直傳九星氣学

TEL:050-7575-6713受付:9:00〜12:00 定休日:なし

初の吉方取りプチツアー(^▽^)/~~その①

9月17日の敬老の日に、九星氣学会のメンバー4人で吉方取りのプチツアーに行ってきました(⌒∇⌒)

これまでも「みんなで吉方取りに行きたいね!」という話をしていたのですが、当然ながら4人とも本命星が違うもので(-_-;)、なかなか実行できずにいたのですよ。

でも今月、西南の方位が3人にとって吉方で、1人にとってもさほど悪くない方位に入ったため、「吉方方向に行って神社巡りをしよう!」と話がまとまりました。

 

行った先は長崎県諫早市。佐賀市から見て西南の方位です。

八白土星と五黄土星の2人にとっては年と日のダブル吉方で、九紫火星の1人にとっては月の吉方。

吉方取りのコツは、できるだけ遠くに行くこと。その方位の真ん中ほど効果があります。また可能なら2時間以上そのエリアで過ごし、方位の氣をしっかり吸収すること。そこにある温泉に入ったり、湧き水を飲んだり、土地の食べ物を食べることもgoodです。

そして、その土地で大切に祀られた神社を探訪することも効果的。

ということで今回、できるだけ西南ど真ん中に位置する2つの神社と、行きがけの海沿いの道路から見つけた神社を探訪してまいりました。

最初に参拝したのは、諫早神社の奥宮である、諫早市街地の山頂に建つ御館山稲荷神社。

山頂は不思議な形をした岩や巨石が至る所に露出していていかにも神域といった氣に満ちています。

4人で山頂を歩き回り、純度の高い神社の氣をいただきました(⌒∇⌒)

ただ、終始やぶ蚊と追っかけっこ状態でしたので、この時期の山歩きには虫よけスプレーが必須と痛感(;^_^A

あと、靴も大事ですね。

皆さまもこの時期、山手にある神社を参拝される際はしっかり装備してお出かけくださいね♪

 

ではでは、次回は諫早神社と大魚神社について書きたいと思います。

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

謹賀新年(^▽^)/☆彡

謹賀新年(^▽^)/☆彡

新年あけましておめでとうございます(o^―^o)ニコ

 

みなさま、良いお年をお迎えになられましたでしょうか?

私は恒例のごとく、元旦が仕事始めキタ――(゚∀゚)――!!

お正月休みってなに??って感じなんですが、これも福祉職に従事する者の宿命です。ってか、意外と嫌じゃないんですよね、人が休んでいる時に働くの。

 

正月早々働けるって有難いなぁって、素直に感謝できます。

だってどんな時でも働けるって心身ともに健康な証だし、仕事が嫌いだという人が多数を占める中で、大好きなことを仕事にして生活できるのって幸せなんだと思います。

福祉の仕事も大好きだけど、九星氣学での勉強会や鑑定はもっと大好きだから、今年はもっともっと活動の輪を広げていきたいですね。

人生に対してとことん貪欲な私は八白土星の生まれ(;’∀’)

やっぱり、終生変化を求めて生きる星と言われるゆえんをしみじみ感じている今年のお正月です(笑)

 

さて、一般的に年の初めと言えば1月1日を言うのですが、九星氣学の世界で言う新年は立春の日。今年は2月4日になります。なので、年神様たちが動き、人の運勢が昨年から今年へと変化するのも、この日が境なんです。

ここから、一白水星から九紫火星生まれの方の今年の運勢について簡単に記したいと思いますが、これは2月4日以降の運勢なんだと予めご了承くださいませ♪

(さらに…)

さくらむすびイベント♪(o^―^o)♪

さくらむすびイベント♪(o^―^o)♪

こんにちは!

連休2日目の今日はあいにくの雨天となりましたが、昨日はきれいな青空の下で「さくらむすび」さんのクリスマスイベントに参加してまいりました(⌒∇⌒)♪

 

場所は白石町にあるケアハウス桜の園さんの地域交流ホール。

西欧のビラをモデルにしたとあってとっても素敵なケアハウスです!(^^)!

ケアハウス「桜の園」

(さらに…)

木村文機店とコラボイベント part.2♪

木村文機店とコラボイベント part.2♪

こんにちは~(o^―^o)ニコ

 

気がつけば、時は師走!!

あっという間に今年が終わってしまいそうな感じですね(;^_^A

 

12月2日の日曜日、佐賀市北川副にある木村文機さんの北川副店にコラボイベントのため行ってきました!

(さらに…)

木村文機さんのイベントに参加してきました♪

木村文機さんのイベントに参加してきました♪

皆さま、こんにちは(^▽^)/

久々のブログ更新です(;^_^A

色々とブログにアップしたい記事はあるのですが、なにぶんにも実生活が面白いほどに忙しく(笑)なかなかブログを更新できずにいました。この状態は来年1月終わりまで続く見込みなので、それまで忘れたころに記事が出る細々ブログとなりそうですが、気長に待っていただけると嬉しいかなと思います(;’∀’)

 

さて、11月の3連休はお天気にも恵まれて行楽日和となりましたね!

秋のさわやかな休日にお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

 

直傳九星氣学会のメンバー4名は、昨日、佐賀駅近くにある木村文機店さまとの年末コラボイベントに参加させていただきました。

(さらに…)

イベントのおしらせ

イベントのおしらせ

11月24日 木村文具 駅前店 12時から18時まで

12月2日 木村文具 北川副店 12時から18時まで

文具購入してただいた方に無料で鑑定する予定です

どうぞおこしくださいませ

祥光院での鑑定の様子

Access

TEL:050-7585-6713
受付:9:00〜12:00
定休日:なし